納得がいく写真が撮れない

関東の方は桜が既に散った頃でしょうか。こちらはまだ咲いてすらいません。

北国の春は遅い。

 

f:id:CUBRR:20150213191336j:plain

 

去年撮った桜。ゴールデンウィーク頃だったかと思う。早く咲いてほしいですね。

 

で、本題。最近まったく納得がいく写真が撮れない。原因は分かってる。

そもそも枚数を撮っていない。

 

だって一眼レフ充電したの3ヶ月ぶりですし。カメラが埃かぶっていてなんだか悲しそうだった。責任とらなくてはと持ちだしたら電池切れ。フイルムカメラばっかり持ち歩くから電池とかあまり意識しなかった。たまに持ち出すGRもバッテリーの保ちはかなりいいし。

 

一応毎日GRかフイルムカメラかは持ち歩いてはいるけれどほとんど撮らない。なんか気がのらない。フイルムは一ヶ月で一本しか使っていない。このままのペースでいくと夏になって現像して雪の写真とかでてきそう。ひえー!

 

f:id:CUBRR:20150406173811j:plain

気晴らしにデジカメでモノクロ撮ってみたり。でもすぐ飽きちゃう。デジカメで適当にモノクロとか撮るとアートフィルター的な感じになってしまってそれで誤魔化しているような気がしてしまう。

 

今はとにかく桜が咲いて写真に対するモチベーションアップを望む日々です。

 

f:id:CUBRR:20150406173810j:plain

これもGR。一眼レフ売ってしまいそうな今日このごろ。