自分を律する術を探して

ブログを書いているとデジカメを使いたくなる。やっぱりフイルムカメラはどうしてもモノクロフイルムの価格が高騰気味でもったいなくて量が撮れないし、撮った日とかにアップロードできない。

そしてデジカメを探してカメラ屋に行く。でも結局Mマウント対応のコシナとかのレンズを見ただけで帰ってきてしまう。う〜む。

 

僕は趣味が多い。紅茶、バイク、映画、自転車そしてカメラ。どれもお金がかかるしこれ以上趣味なんて増やしたくはない。

f:id:CUBRR:20150415224622j:plain

麻雀なんてできない。お金ないから。

でもこんな写真撮っている時点で興味あるんだなーと。ネガを見て知る自分の欲求。

 

とにかく今ハマりまくっているのがカメラ。なので毎日カメラとかレンズのことを調べてる気がする。でもお金ないから写真集買ったりとかで誤魔化してる。

 

 

 デジカメ買うならXシリーズのカメラが欲しい。レンズの描写好きだしなによりダイヤル操作が素敵。あとフイルムシミュレーションでのモノクロが今使っているデジカメよりもいい感じ。

 

近日富士フイルムのカメラを試せる機会がある。はたしてこれが物欲を律することになるのかそれとも余計欲しくなるのか・・・。僕にはまだわからない。