2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいデジタルカメラ

新しいデジタルカメラを買いました。富士フイルムのX100Sです。 FUJIFILM デジタルカメラ X100S 1630万画素 F FX-X100S 出版社/メーカー: 富士フイルム 発売日: 2013/02/23 メディア: エレクトロニクス 購入: 1人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (5件) …

サヨナラカメラ

カメラとさよならしてきました。趣味が一つ減りました。冗談です。 最近まったく使わないなーと思っていた一眼レフカメラ K-30とコンデジのGR D4。 下取りに出したらいくらのもんじゃい?と思い近所のカメラのキタムラさんに持っていった所、そこそこの値段…

自分を律する術を探して

ブログを書いているとデジカメを使いたくなる。やっぱりフイルムカメラはどうしてもモノクロフイルムの価格が高騰気味でもったいなくて量が撮れないし、撮った日とかにアップロードできない。 そしてデジカメを探してカメラ屋に行く。でも結局Mマウント対応…

初モノクロ!

初めてフイルムカメラでモノクロ写真を撮ってみました。 いやはやこれがなかなかに手間がかかってしまいました・・・ まさかいつも使っているカメラ屋さんでモノクロ現像をしてもらえないとは。 なので今回は郵送でモノクロ現像をしてもらいました。 いつか…

なんでフイルムカメラ使ってるの?

先日友人からついにこの質問をされてしまいました。フイルムカメラどころかフイルムを販売する会社がどんどん撤退して現像、焼き増しという言葉を聞くことも少なくなった最近です。僕の家の近くにあった現像所も昨年潰れてしまいました。 一度は行ってみたか…

納得がいく写真が撮れない

関東の方は桜が既に散った頃でしょうか。こちらはまだ咲いてすらいません。 北国の春は遅い。 去年撮った桜。ゴールデンウィーク頃だったかと思う。早く咲いてほしいですね。 で、本題。最近まったく納得がいく写真が撮れない。原因は分かってる。 そもそも…