2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手間を考える

僕は面倒が嫌いです。でも手間をかけることで面白くなったり、美味しくなったりするなら面倒事も楽しくなりますね。 コーヒーはミルで挽いて作ったり、紅茶は茶葉から淹れるともう出来合いのものとは比べ物にならなくなります。まあ香りがいいのが大きいです…

僕のカメラ遍歴を語ってみたい

小学校の頃、写ルンですを持って行った修学旅行。初めてもらった兄のおさがりのデジカメ。 そして昨年僕は本格的にカメラに興味を持ちました。きっかけは人見知りがちの僕がある時、名前も知らない学科の同級生に向けてスマホのシャッターを切ってしまったこ…

手軽さを考える

世の中には色々な理由で持っていた趣味を辞めてしまう人がいます。 例えばバイク好きな方。大型免許を取得して大型バイクを買って意気揚々とツーリングに行く。いいですね〜!とても楽しいと思います! ハヤブサとかワルキューレとか乗りたいです。僕の父も…

初めまして。ここでは就活中の大学生が淡々と趣味やらを語っていきたいと思います。 アメブロが三日坊主に終わったのが昨年。今回は、どうなるのか・・・。 今週のお題「今年の抱負」 もう今年の抱負ったらあれです。もちろん就活生ですから。内定をもらうこ…