サヨナラカメラ

カメラとさよならしてきました。趣味が一つ減りました。冗談です。

 

最近まったく使わないなーと思っていた一眼レフカメラ K-30とコンデジのGR D4。

下取りに出したらいくらのもんじゃい?と思い近所のカメラのキタムラさんに持っていった所、そこそこの値段に。

また梱包から出すのも面倒だし試しに欲しかったデジカメが無いか聞いてみたら

「ちょっと待っててくださいねー」と調べてくれ、どうやら他店舗から取り寄せできるとのこと。

そのまま話はトントン拍子で進み、店員さんが「査定低くなってしまったのでちょっと安くできないか聞いてみます」と言って他店舗のカメラを少し安く取り寄せてくれることになりました。

というわけで来週には新しいデジタルカメラをゲットできます!GWには間に合うよやったね!

 

というわけでK-30とGR D4との思い出と写真を少し。

 

K-30は初めてのデジ一としてはコスパがいいと聞いて色んな店舗で探して買ったカメラでした。というか買ったのも今回売った店と同じです。防水防塵で丈夫なカメラということで色んな旅行先に連れて行ったりしたカメラでした。ただ使っていく内に大きさが気になり始め結局防湿ケースの主になってしまいました。

f:id:CUBRR:20150213191333j:plain

何度か掲載したこともある花火の写真。100枚近く撮った中で数枚の成功例です。

次のオーナーさんの元ではもっと持ち出してガンガン使ってもらえたらなと思います。

 

次にGR D4。これはカメラを始めたい自分に兄が格安で売ってくれたものです。

カナダを一ヶ月旅行した際にもコンパクトさを活かして様々な写真を撮ってくれました。売却理由としては28ミリが自分には合わない。ファインダーがない。そしてマニュアルフォーカスが面倒。ということでした。特にライカを買ってからはなんでもオートでこなせてしまうことに逆に難しさを感じて使う頻度が減ってしまいました。

f:id:CUBRR:20150213191336j:plain

このカメラの思い出はやっぱりこの桜の写真。マクロが効いていてかなり好きな写真です。次のオーナーさんにはもっとスナップ機として使い込んでもらえたらなと。

 

というわけで名残惜しいですがお別れ。早く次のオーナーに出会えるといいなと思います。

そして僕は来週来る新しいデジカメが楽しみです!

それまでは今あるフィルムカメラだけでがんばります。