手軽さを考える

世の中には色々な理由で持っていた趣味を辞めてしまう人がいます。

例えばバイク好きな方。大型免許を取得して大型バイクを買って意気揚々とツーリングに行く。いいですね〜!とても楽しいと思います!

ハヤブサとかワルキューレとか乗りたいです。僕の父もバイク乗りで昔はマッハとかニンジャ(初代)とか乗ってました。

f:id:CUBRR:20150130173227j:plain

そんな父の現在の愛車がこのセロー225です。車重は200kgを切り、もう自転車感覚で取り回せます。

なんならずっと押しながら歩道を歩くことができます。迷惑だからやりませんが。

大型バイクで長距離を駆けまわることも楽しいと思います。でも父は年々大型バイクに乗ることが億劫となってしまいました。そして10年以上バイクから遠ざかり(車庫に大型のアメリカンバイクがあったけど車検も取らずに放置していました)今はこのセローに乗っています。

父曰く「セローに乗るようになってからバイクに毎日乗っていたくなった」

だそうです。まあ大型バイクと原付の2台持ちが最強なんでしょうが。

大型バイクを持っていて最近バイクに乗るのが面倒くさい方、どうでしょうか?

軽量バイク生活、始めませんか?